コンピューター理論、チョットデキルようになりたい

コンピュータサイエンスの学び直しです

学び直し43日目:9章 高水準言語:(一通り読んでさらっと終了)

記録

かなりごぶさた。かなり妥協しているが、とりあえず一通り読めました。

高水準言語として、結構シンプルな Jack という言語に慣れ親しむための章。使い方は C とか Python とか、一般的な言語を触ったことがあればわかるはず。

気になったところメモ

  • API は、あるクラスが提供するプロパティやサービスを指定するために抽象化したもの。ほかの人がこのクラスを使うための説明書としても使えそう。
  • オブジェクトを生成すると、ポインタだけが作られて、それに対するメモリが確保される。
  • オブジェクトの生成を完了するには、オブジェクトが持つコンストラクタを呼び出す必要がある。一般的には "new" が用いられる。

今日の筋トレ

リングフィット